とろにゃんぶら


大事な事なので2回リブログしました。twitter : @toronya



#ruby  


my-aeipathy:

sans titre by Decill on Flickr.

my-aeipathy:

sans titre by Decill on Flickr.

Source: my-aeipathy

通常、2人によるチェックよりも3人、3人よりも4人とチェック数が増加するほど確実性が高まると考えがちです。しかし、大学での実験で、人の目による同種の多重チェック行為では「2重のチェックが最も確実性が高く、3重以上ではむしろ確実性は下がる」ケースがあるという結果が出ました

Source: medsafe.net

00706:

Melanie Giles Cafe

Photographed by Rich Stapleton 

p-musette:

(平面と立体2 「じゃれ猫の紙袋」 : D!!!!!!!!!!から)

p-musette:

(平面と立体2 「じゃれ猫の紙袋」 : D!!!!!!!!!!から)

Source: daisukeak.exblog.jp

「デスマーチ」のようなものは建設業ではほとんど起きないそうである。それはやっぱり工事現場だとものが出来ていくのが見えているので、ヤバい問題はわりと早く発見できるかららしい。結局、問題を可視化して、早期に問題を発見し、早め早めに手を打つということらしい。
システム管理者、感謝の日イベントに参加した。 - 未来のいつか/hyoshiokの日記 (via tsukamoto)

建設業は大型機械や工業化による発展をして来ましたが、ソフトウエア産業はまだ家内制手工業の時代から出れてないのかなと思います。

Source: tsukamoto

「締め切りを守る」より「2週間を超える長い締切りは(意味がないので)設定しない」ほうが戦術レベルでは有効

kenn (via mcsgsym)

これは真理かも!実際、長い締め切りほど守れない気がする。結局人間は直近の締め切りしか守ろうとしないんだよね。

(via radioya)

Source: thinkeroid

darylfranz:

【海外の反応】外国人「なんて美しい国なんだろう」「日本へ行きたい」 日本の国営公園のある景色に海外が驚き! : ラカタン 海外の反応

darylfranz:

【海外の反応】外国人「なんて美しい国なんだろう」「日本へ行きたい」 日本の国営公園のある景色に海外が驚き! : ラカタン 海外の反応

4gifs:

1 wow please

4gifs:

1 wow please

Source: 4GIFs.com

handa:

Sunset camel ride on Cable Beach, Western Australia

handa:

Sunset camel ride on Cable Beach, Western Australia

Source: thereluctantoptimist

gifak-net:

via: vine

gifak-net:

via: vine

Source: gifak-net

魑魅魍魎って四字熟語、鬼の部分が全部乗り物に見えて楽しそう

Source: twitter.com

アンサイクロペディアで「猫の肉球は神様のお供えものの桜餅を盗もうとしてひっついた」って書いてあってそれがたまらなく好きでな

Source: mrngiii

sizvideos:

Video - Follow our Tumblr

Source: sizvideos

mnky:

適当にgif画像くれさい - 痛い信者(ノ∀`)

mnky:

適当にgif画像くれさい - 痛い信者(ノ∀`)

Source: mnky

kogumarecord:

【クマー】 ロシア人「ロシアで見られる野良クマやペットの熊達の姿をご覧下さい」 【画像40枚】 : 世界の憂鬱

kogumarecord:

【クマー】 ロシア人「ロシアで見られる野良クマやペットの熊達の姿をご覧下さい」 【画像40枚】 : 世界の憂鬱

Source: blog.livedoor.jp